流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【月は出ているか】今日の出来事箇条書き

noriko552018-01-31

・今夜はスーパー・ブルー・ブラッドムーン!
なのですが、福岡は曇り空でかなりの朧月夜。皆既月食が始まると、小さくなってほとんど見えなくなってしまいました(^_^;)もう生きてるうちはこんなに重なる現象ないだろうなぁ。



・イムズのそれいゆサテライトに参りまして、お名前シールを作ってきましたよ(・∀・)かわいい☆
広尾のお店で見つけた便箋の本もあったり。また行くと思いますw



蒼井翔太リトルツインスターズがコラボ商品を発売との知らせに歓喜しております。先行イベントには行けないけれど、後日ゲットできるのを楽しみにしています(≧▽≦)
https://www.sanrio.co.jp/news/ts-shoutaaoi-kikilala-collab-20180131/


・いとうやまねさんの著書「氷上秘話」を購入。プログラム解説本ではありますが、とても文学的なにおいのする文体です。ゆっくり読ませていただきます(*´艸`*)
氷上秘話 フィギュアスケート楽曲・プログラムの知られざる世界
https://www.amazon.co.jp/dp/480941549X/ref=cm_sw_r_cp_apa_86DCAbEBJ8W5C