流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ホワイトが出たんだよ】今日の出来事箇条書き

・生まれて初めて駅前で号外というものをもらってしまった。村岡桃佳選手、金メダルおめでとうございます!(`・ω・´)平昌パラリンピック初の日本の金メダル!


石村萬盛堂も言っていたけれど、ホワイトデーのマシュマロに嫌いの意味などなかったのだ。私はマシュマロ好きだから貰ったら普通に嬉しいぞ。そもそも本命から返してもらったらそれは本命返しなのだ(真理)。



・あまりの暑さに今年のアイスコーヒー解禁です。昼間まじで干上がるかと思いました(;´∀`)



・衝撃のツイートが流れてきたのでご紹介しておきます。

バブル兄いわく「ジュリアナはもともと倉庫を改装しており,できた当初は空調が不十分で暑かった。だからタイアップ企業がロゴ入りのウチワや扇子を配ってた。そのうち自前でハデな扇子を持ち込んで踊るようになっていった」貴重な歴史的証言。
https://twitter.com/amigo_umasui/status/973380019052429312

あーっ、だからセンスなのか!!Σ(  ̄□ ̄;)昔の貴族の扇的な目的ではなく、最初は本当に涼むためだったとは。これは初耳ですわ…ほええ…。