流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【夜明け】今日の出来事箇条書き

・昨日書いた無良くんのブレードでもおなじみの、小塚くん開発のブレードの新作が発表されました!
kozukablades.com
これでもう悲しい思いをする選手がいなくなることを願って。



・火曜日は何かちょっと嬉しい(・∀・)
四月になって、ちょっとだけ火曜日が楽しくなりました。さてなぜでしょうね?フフフ。



・子供や若い人に勧めておきたいこと、それは「長ったらしい文章を集中して読む能力」。
こればかりはたまたまと言いますか、子供の頃からしこたま活字を読んできたので得意なことです。学校の行き帰りに本を読みながら歩いたこともあります( ̄▽ ̄;)危ないから良い子は真似しないでねw
おかげさまで突然長い文章を読むことになっても全然いけますし、大人になってから重宝してます。ただ、ガチガチの専門書とか、相当に読解力を必要とする難解な文章だと辛いですけどね(苦笑)。