流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【こだわり】今日の出来事箇条書き

・本日のインカレを以て、佐上凌くんと宮田大地くんが現役引退となりました( ;∀;)今まで本当にありがとう御座いました、そしてお疲れ様でした!



NHKプロフェッショナル 仕事の流儀」声優・神谷浩史。想像していたもの以上に真摯な現場でありました。
「0を1にするのが苦手」というのは以前から言っていましたが、まさか吹き替えやナレーションをその場で変更してしまうとは。といっても、そこには理由があったんですけども。
そして、事故をきっかけに「自分の代わりはいる」と悟ってしまった浩史。だからこそ、求められているもの以上のことをやりたいのだとか。不安だから、最低限普通の人ができるような努力はするのだ、と。
それと、リーライ「カラーズ」の内容を私はあまり把握してなかったんですけど、こんなに生々しい脚本の物語だったんですね。これは現場で聞きたいなぁ。
NHKさん、素晴らしい特集をどうもありがとうございました!