流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

12/6【柊】今日の出来事箇条書き

北京オリンピックの各局での放送の割り振りが発表になりました。けっこうバラバラに分けられるんだなぁと。SPとFSが局別なのはなんか調子狂うかも(;´∀`)
そうそう、エキシビションがテレ東担当なんですよね。テレ東……エキシ……もしかして?( ー̀ωー́ )



・そして、当初は全日本への外国人コーチの入国が絶望的でしたが、ステファンを始め、再入国の資格のあるコーチは入国が可能との報道あり。
今のところ、オミクロン株については重症化リスクはあまり高くなさそうな印象。このまま大したことなければいいなぁと切に願います。



・町田先生の今月の記事が公開されました。新聞紙面は今週末ですね。

今を生きる、今を書く:IOCの社会的責任=町田樹 /15 | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20211202/k00/00m/050/098000c


・まさかのルピシア店内での暴動事件あり、憤りとともに、何とかしてあげなければ、という衝動に駆られています。明日お店行ってこようかな。