流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

8/19【世界の特効薬】今日の出来事箇条書き




・本日はお休みだったので、「旅人(たびと)」に乗り、太宰府へ。
九州国立博物館へ特別展「琉球」を見に来ました。
赤の使い方が独特ですね( ̄▽ ̄)とても華やか。貝殻を使ったゆめかわな箱もあったり、七色の食器もあったり。
千代金丸は綺羅びやかでした☆
ペリーが琉球王国を訪問したときに書いた記録もあったりして、どれも貴重な展示でございました。
太宰府天満宮には、風鈴の道も出来ていました。風が吹くと一斉に鳴ります♪
そうそう、太宰府で大橋担の書いた短冊を見つけました。もしかして今日叶ってます?なぜなら↓




・なにわ男子大橋和也が、ジキニンFirstNEOのイメージキャラクターに抜擢されました!初の単独CMとなるそうです\(^o^)/おめでとうございます!
学生時代は薬剤師を志したこともあるリーダー、こうして違った形でお薬に関われるのは嬉しいことですね♪
発売は9月1日からだそうです。