流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

七五三です

…20年前は、ね。
そういえば、自分が七五三のときってどんな子だったでしょう…?(回想)

  • 三歳
    • ひらがなを三歳の誕生日前にマスターし、ひたすら絵本を読んでいた。いたるところに自分の名前を落書きし、怒られた。
  • 五歳
    • 高雄幼稚園の、ばら組→だりあ組(二年保育)。弟が生まれ、姉馬鹿ぶりを発揮。寒さと運動が大嫌いで、幼稚園の乾布摩擦&持久走は地獄だった。
  • 七歳
    • 二日市北小学校一年一組。悪友ができ、お絵描きに興じたりして、楽しい学校生活。三月に福岡市内へ転居し、初めての転校を経験した。




…意外と覚えてるもんですね。そういえば、小学校からの友達の長男が七五三ですわ(^_^;私も年取りました(苦笑)



『千歳飴 大人が食べても いいのかな』