流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

笹川美和インストアライブin福岡

タワーレコードって、移転してたんですね(^_^;一時間前に気付いて慌てましたよ(爆)。
というわけで、笹川美和さんのライブ行ってきました!
まず、リハーサルをちょっと見てから、17:30に本番開始。笹川さんはVネックの灰色ワンピにクロップドジーンズ、金のネックレス、キラキラのパンプスといういでたち。髪型は、右側で前髪を分けたボブ位の長さの黒髪。色白で華奢でした☆
歌は全部で5曲…だったかな?(ウロ覚えυ)もちろん、「笑」や「止めないで」も聞けましたが…うまい!!プロの歌手なんだから当たり前かもしれませんが、声がブレない。スカーン!と心に響く歌声でした(*^O^*)トークオールナイトニッポンと違って、緊張気味?「ラーメンではトンコツが好き」とか、ラジオの宣伝もチラッとあったり。口数少なめでした。
そして、福岡ライブ限定企画。CDを買った人にはサインが貰えて握手ができるんですが、さらに先着20名はポラロイドで記念写真が撮れるんです!で、運よく20名に潜り込みました(^-^)vまずハガキにサインを頂き、二人で記念撮影。その後さらにポラにサイン頂きましたが、そのときに思い切って話しかけました!
ノ「私、オールナイトニッポンにハガキ送ってるんですよ」
笹「お名前は?」
ノ「…五臓五腑ノリコです」
笹「おーっ!(゜゜)よく考えたペンネームですよねぇ」
ノ「分かりづらくてすいません(^_^;」
笹「いいえ〜(^_^)」
…とまぁ、こんな感じで。名前名乗る予定ではなかったし、まさか覚えられてるとも思ってなかったし(爆)。いやはや緊張しました(^_^;それから握手をして終了。
やっぱり生の歌はいいですね〜☆後でCDじっくり聞きます!
それから、笹川さんのお顔の話。ラジオでは岸部一徳とか言われてましたが…目は確かに…いやいや、日本美人でしたよっ(笑)。

写真はCD「止めないで」と、ポラに頂いたサイン(写真部分は念のため伏せさせて頂きます〜)。
ライブ終了女の最後の叫び。
「社長令嬢って言えなかった〜!!」