流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「ホワイトバンド着用者に50の質問」

というのがあったのでやってみるとします。
詳細は→http://alwaystogether.fc2web.com/whiteband.html

1.まずはHNをお願いします。
五臓五腑ノリコです。


2.ホワイトバンドをお知りになったきっかけを。
おっくんのブログにて。


3.ホワイトバンドの第一印象を。
意外と可愛かったです。ただ、あの*の意味を知ってからは、また少し印象が変わりました。


4.通販で買いましたか?店頭で買いましたか?
友達に代理購入してもらいました。近所は売り切れだったので。


5.その時、売り切れてて待ちましたか?
いえ、上の通り。


6.右手首に着けてますか?左手首に着けてますか?
左手首。


7.ホワイトバンド、いくつ持っていますか?
一本です。


8.300円という価格はどうですか?
ちょうど良いんじゃないでしょうか。学生さんも手を出しやすい価格ですし。


9.日常、常に着けてますか?
はい、寝てる時も付けてます。仕事中もつける予定です。


10.街などでホワイトバンドを着けている人を見たことがありますか?
まだ無いです。


11.着けて何か実感はありますか?
あのアスタリスク三個は可愛い反面重いな、と。


12.日本のホワイトバンドのデザイン、どうですか?
とても分かりやすく、デザイン的に良いと思います。


13.ホワイトバンドを誰かに薦めた事がありますか?
妹に。


14.自分のHPにキャンペーンHPへのリンクを貼っていますか?
貼ろうかと思ってます。


15.ホワイトバンドを着けてて、何か良い事はありましたか?
日常的に着けているので、考えられる機会が増えた。


16.逆に、悪い事などは。
特にありません。普段アクセサリー類をよく身につけるので、邪魔だともあまり思いませんし。


17.ホワイトバンドが品薄との事ですが、何か思っていることを。
それだけ関心が寄せられているという証拠ですよね。
早く再発売をお願いします。


18.自分はホワイトバンドが似合っていると思いますか?
分かりません。色白なのでなじんでいるのかも(^^;


19.この貧困問題に、ホワイトバンド以外に自分にできる事はどんな事だと思いますか?
常に情報に関して敏感になる、ということ。
他人事とは思わないこと。


20.ネットオークションで転売されてる事にはどう思っていますか?
何か変だと思います。
自分のように知人に代理購入、というところまでは有りだと思いますが、
オークションとなると意味が変わってくるので…。


21.今、自分の身の回りの人にホワイトバンドを着けている人はいますか?
友人数名が着けているようです。


22.テレビ等でタレントさんがホワイトバンドを着けているのを見たことがありますか?
RAG FAIRのおっくん。テレビでは見てませんが、着けてらっしゃるのは見ました。


23.ホワイトバンド関連でブログなどにトラバした事ありますか?
しました。されたこともあります。


24.このプロジェクトはもっと多くの人に知って欲しいと思いますか?
思います。


25.キャンペーンHPで着けている著名人、誰が一番似合ってると思いますか?
藤原紀香さん。


26.キャンペーンHP、こまめにチェックしていますか?
たまに見る程度です。


27.ブログなどに着けてる写真を載せましたか?
載せてます。


28.ホワイトバンドのこのサイズ、自分に合っていますか?
手首に対してはちょっと大きいです。ただ、着ける時はこのくらいの余裕がないと通らないかも。


29.サイズ違いが欲しいと思いますか?
そうですね。子供用や、大きいサイズもあれば。


30.手首以外にも着けていますか?
いいえ。


31.他にホワイトバンドを着けている人のブログに行った事はありますか?
あります。


32.では、そういう人たちと交流を持ったりしましたか?
ほとんどが元々友達のブログなので。でもそれで交流が増えれば良いと思います。


33.このプロジェクトを知らない人に大きな声で言いたい事を。
ほっとけない、と思うことはありませんか?


34.着けている価値は、大きいと思いますか?
一つ一つは小さい力かもしれませんが、これをキッカケに少しでも広まればと思います。


35.この世界の現実について一言。
不公平。
一番罪のない一般市民が、一番犠牲になっているという現実。


36.自分は今幸せだと思いますか?
思います。


37.3文字の言葉で好きな言葉は?
へいわ、なかま、おもい、ことば、きぼう
沢山!(^^;


38.このプロジェクトに、何か不満はありますか?
意外と知られていないということ。
もっと何らかの方法でキャンペーン出来れば…。


39.キャンペーンHPにあるバナー、どう思っていますか?
シンプルで分かりやすいと思います。
ただ、リンク用のタグを用意して下さると有り難いです。
(バナーのアップが出来ないんです…;;)


40.プロジェクトを批判している人は少なからずいると思いますか?
いるでしょうね。「偽善」だと。


41.このプロジェクトに賛同してよかったと思っていますか?
まだ賛同して間もないですが、良いと思えるようになりたいです。


42.あなたの好きな人がもしホワイトバンドを付けていたら?
素直に嬉しいです。


43.ホワイトバンドプロジェクト、さらに拡大して欲しいと思いますか?
思います。


44.その理由を。
自分達が想像している以上に事態は深刻だと思うので。


45.あなたにとって、3秒とは何ですか?
一瞬。二瞬くらい。


46.もし、あなたが今日一日までしか生きられないとしたら、何をしますか?
友人知人、世話になった人に会いに行くかも。


47.これからもこういうプロジェクトは必要だと思いますか?
思います。


48.このプロジェクトに一言。
少しずつ広まって、いつか大きな力になれば、と思います。
このような形で手助けになる方法を下さり、感謝しています。


49.あなたはこの質問を答えるのに何分かかりましたか?
20分位。


50.お疲れ様でした。最後に一言。
ありがとうございました。