流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

これが私の生きる道

たたまず、オープンで書きます。だから読んでね。


以前、メル友の自殺を止めたことがあります。
「さっき手首を少し切ったけど痛かった」というメールが入って。
彼女がなぜそんなことをしたのか、本当のところは文面からは分かりませんでした。けれど私は返信しました。
「今死んだら私に会えなくなるじゃない」
とりあえずその場は彼女は落ち着いたようでした。しかし、それからしばらくして彼女とは音信不通になりました。
ハンドルネームとメルアドしか知らないメル友。確かにそれだけの繋がりなのかもしれないけど、今でも彼女のことが気に掛かります。
でもね、生きてさえいればどこかで会えるんじゃないかと思います。だって生きてるんだもの、私たち。


私に会えるまではどうか生きていて。大切な誰かに会うまではどうか生きていて。そうしたらきっと絶対に死にたくなんかなくなるから。…目の前の人に死んで欲しくないと願うように。


私が苦しい思いをしてまで帰って来たかった「ここ」ですから。だからきっと生きられますよ。私が言うんだから間違いない!