流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

頭をなぐられたような感覚の話

某メル友の話。というか、ぶっちゃけ前の好きな人なんですが、ノンカテゴリで話しますわ。
最近はたまにメールが来て、私も気が向いたら返信する…というような感じでした。
しかし、昨日は究極にカチンときました。
向こうが送ってくれた内容に乗っかって、同じジャンルの話*1を「私は○○もいいなぁと思います」みたいに返信したんですよ。そしたら返って来た返事が、私の趣味嗜好を完全拒否&否定する内容でした。しかもたった一文。

たとえば、かなり親しい間柄なら「アンタそんなのがいいのぉ?ありえな〜い」とも言ったりしますよ。それを、一度しか会ったこともないし、大して深い友達でもないのに*2それは無い。ありえない。女の子に対して、という以前に、人に対して失礼。嫌な内容ならもっと他にやんわりとした返し方もあるだろうし。…それとも、私に嫌われたいがため?それなら分かりますけど(苦笑)。

何より一番酷いのは、長々とした近況メールが全部、友人知人に対して「一斉送信」なことですね。そういうことはブログでやって頂戴。


こんな人に付いてかないで良かった!(苦笑)

*1:たとえばスポーツとか音楽とか

*2:お互い敬語だし