流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

紛らわしいですが

ドイツ語会話→テレビ
ドイツ語講座→ラジオ



です( ̄▽ ̄;)こちらもかなりの誤キーワードリンクが行われている様子…。


昨日はテキストに書き込みながら勉強(した気分で)しましたよ。発音だけは実際に聞かないとコツが分かりませんから、そこは重点的に。


不意に思い出した単語はDer Freischutz*1。derは男性でしたっけ??家帰ったら確認しようっと。



もしや、ライブサーキットのときにドイツ語でトイレの場所尋ねても、みんなに通じるのでは?(笑)



@会社

                                                          • -

追記。はまぞう貼っておきます。

*1:魔弾