流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

迷惑トラバ

おっくんともなれば相当量の迷惑トラバが来てそうですよね(´・ω・`)
うちは個人が対処出来る量ですが、しばしばブログランキング系やいかがわしい系のブログからトラバが来ます。んで消します。(この場ではあまり言ってなかったけど)検索で来るのが煩わしくて、やむなく消した記事もあります。


無関係のトラバは遠慮なく消すよ〜。はてなダイアリーからなら場合によっては通報するよ〜。


迷惑トラバ禁止法できないかなぁ。




実はわがブログのサイドにトラックバック一覧があるのは、迷惑トラバを把握するためなのです_| ̄|○
今のところ、はてダからの迷惑トラバはないですがね。