流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

a-nation'06@海の中道海浜公園野外劇場・ライブレポート

出来る限り書こうと思いますが、順番に自信がないため、順不同とさせていただきます(苦笑)。


【立ち位置】
ゴゾーさんはC-5ブロック。結構後ろの方です。向かって右寄り。
【ステージの様子】
左右に長いステージ。右と左に一つずつステージがあり、それを長く繋げたような感じ。

オープニングアクト
いわゆる前座。開演前に、数組の売り出し中アーティストやインディーズアーティストが少しだけ演奏します。
今回は4組。うち、3組は地元のグループやバンドでしたが…
最後に出てきたのは、「玉木宏」!!

ラバイバー~悲しみがまた繰り返そうと誰かに愛を唄う~(DVD付)

ラバイバー~悲しみがまた繰り返そうと誰かに愛を唄う~(DVD付)

会場からは「キャー!!」という黄色い声!Σ( ̄□ ̄;)すごいよ、宏!!(笑)
左右に走り回って歌う宏。お客さん大盛り上がり。
俳優の片手間に歌手やってんじゃねえよ、というゴゾーさんのイメージを払拭してくれました。
次はメインアーティストとして出演をしたい様子。来年も出れるといいね、宏!!
【出演アーティストレポ】
ここからはメインです(`・ω・´)
順不同ですいません。


鈴木亜美

Like a Love?

Like a Love?

一番目はアミーゴでした。
衣装は、大きな白いリボンが胸についてて、スカートはレインボーのヒラヒラ。途中でそれを脱いで、英語柄のチューブトップ&ホットパンツにチェンジ。可愛かった…☆
再デビュー後の歌しかしなかったのであまり乗れませんでしたが(だってよく知らないんだもん;;)、お客さんの反応は良かったと思います。



AAA

Let it beat!(DVD付)

Let it beat!(DVD付)

二番目は我らがAAA!!(≧▽≦)
衣装は、上が白シャツでインにTシャツ(?)、下が男子は長い黒パンツ、女子は黒いミニスカ。全員色違いのカラフルな手袋をしてました♪
曲は「BLOOD ON FIRE」「ハレルヤ」「ハリケーン・リリ,ボストン・マリ」そして、新曲「Let it beat!!」(*^_^*)スクリーンで同時にPVが流れましたが、カッコイイことこの上なし!!ヤバイ!!(笑)
最初、マイクのトラブルか、声がちゃんと通ってなくて(汗)。それだけが残念でした。


Every Little Thing

Crispy Park

Crispy Park

衣装は、モッチーが黒いワンピに赤い模様、いっくんが白シャツ&白パンツ。
知ってる曲ばかりだったのでノレました(^-^)♪
最初はしっとり歌い上げ、MCでも、モッチー「エブリリトルシングでございます」、いっくん「ただ今ご紹介にあずかりました、伊藤です」みたいに腰が低い(笑)。
それが途中、モッチーが…「皆さん、アホになる気はありますか?」と。は?( ̄□ ̄)
すると次の曲からモッチー豹変!!ワンピなのに機材に片足乗っけたり、ステージを端から端まで猛ダッシュ!!すげーよ、モッチー!!(笑)
いやぁ、楽しかった。ただ、モッチーの高音が全然出て無くて、かなり外してた部分があったのが残念。


大塚愛

ユメクイ

ユメクイ

衣装は、白系のヒラヒラとしたトップスに、パンツスタイルだったかな(うろ覚え)。
愛ちんは最初から凝ってました。画面にサポメンさんと愛ちんが映し出され、低いテンションで行進…ん??
左右の画面が繋がってるwwwサポメンさんたちがまずステージに登場。愛ちんは画面内で何やらスイッチを手にし…スイッチオン!ボーン!!花火爆発!!(笑)
そしてステージはスタート!「フレンジャー」「ユメクイ」「プラネタリウム」「SMILY」「さくらんぼ」。ここでも知ってる曲ばかりなので乗れました(*^_^*)
途中のMCがまた面白い。愛ちん、ユメクイ発売日に一人でレコード屋さんへ行ったそうな(!)。そして、自分の曲を試聴しているお客さんを見つけ、近くまで寄っていって…「お買いあげですか?」と一言。お客さんビックリ!(そりゃそうだw)「じゃあ記念に写真でも…」と一緒に写真撮影をしたそうです(笑)。すげー…。
愛ちんは最初から最後まで楽しませてもらいました。「プラネタリウム」では、歌詞の「花火」の部分で本当に花火が上がりました…(*´▽`*)キレイ…。
私…大塚愛ファンになってもいいですか?(笑)


東方神起

Sky

Sky

ここで一斉におばちゃ…いや、お姉様方が立ち上がりました!(笑)座ってるお客さんも居る中、ファンの団結力はピカ一でした!!w
ただ…あれ?東方神起って、五人だよね?四人しかいないんですけど…。
どうやら、お一人出演出来なかったようです…。(追記:ユノさんが過労?により入院とのことです)
歌は、ホントに上手い!ハモリも完璧!歌いながら見事なダンス!こりゃファン増えるわ。
ゴゾーさんは黒髪ストレートの方が好みです…名前わかんないけど(*´▽`*)(←聞いてないよ)。
(追記:ジェジュンさんでした。かっこええわぁ)



【サプライズゲストその1】
mihimaru GT

ミヒマルは前から好きでしたよん(*^_^*)見れるのが楽しみでした♪
衣装は、hirokoさんしか覚えてません(爆)。ポンポンみたいなピンクのミニスカでしたね。
MCが面白かった。hiroko「寄せて上げてますか〜!?」(笑)
歌は、一切崩れません!CDそのまんま!最初から最後までノリノリでした(*´▽`*)楽しかった♪
また見たいなぁ、ミヒマル…。


ここからまたメイン出演者へ戻ります。


hitomi

GO MY WAY

GO MY WAY

衣装は、レインボー柄の丈の短いポロシャツ(へそ出し)、赤くて短いキュロット。お腹キレイ!足長い!Σ( ̄□ ̄)
途中、気分が悪くて座っていたのであまりレポ出来ないのですが、最初は「SAMURAI DRIVE」でしたね。「CANDY GIRL」なんかもやってくれました。


ロードオブメジャー

さらば碧き面影(ジャケットB)

さらば碧き面影(ジャケットB)

自分としてはあまり詳しくないと思ってたんですが、こうして聞くと結構知っる曲ばかりだったり…楽しかったです♪



【サプライズゲストその2】
T.M.Revolution

The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-

The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-

出ました、我らがタカノリ!ヽ(≧▽≦)ノ
衣装は、軍服っぽい赤系の上着に、胸には赤い薔薇……下はなんと黒い短パン!!Σ( ̄□ ̄*)せせせせくしー!!(鼻血)そして黒ブーツだったのかな?(遠くてよく見えず…)途中で上着を脱ぐと、黒と赤のシースルー&フリフリの衣装でした♪
MCは自分のライブの時のような煽りは一切なく、丁寧な口調で「ソニーから参りました、エイベックス大好きT.M.Revolution西川貴教です!」みたいな(笑)。ですます口調。
途中、「僕がどれだけエイベックス好きかを証明します」みたいに言って(ウロ覚え;;)、ギターを弾きながら歌ってくれた歌があるのですが…誰の歌だろう(^^;;;分からない〜!ハード系のカッコイイ歌なんですけど…どなたか教えてください…(汗)。
曲目は↑の他に、HIGH PRESSURE、ignited、vestige、HOT LIMITでしたでしょうか。
私のブロックは、TMRファンが周囲にあまりいなくて(前後左右AAAファンだった)、最初は遠慮気味に手拍子だけしてたんですが…「やっぱり違う!」と、途中からいつものように踊りました!!歌いました!!(笑)でも、近くのお客さんも最後の方は一緒にやっててくれて良かったです。
出演が終わってから、後ろの方のお客さんが「意外とかっこよかったね!」と。……『意外と』ですか、はぁ( ̄▽ ̄;)



ここからまたメインの出演アーティスト。



倖田來未

4 hot wave(人魚姫/With your smile/I'll be there/JUICY)(DVD付)

4 hot wave(人魚姫/With your smile/I'll be there/JUICY)(DVD付)

来ました、くぅちゃんです!(≧▽≦)
衣装は、もちろんエロかっこいい♪蛍光イエローの光る衣装(へそ出しホルターネック&ホットパンツ)で、途中から黒ビキニ&Gパンへチェンジ。キューティーハニーは無かったんですが、新曲やら「Butterfly」「恋のつぼみ」など、知ってる曲ばかりでしたね(*´▽`*)AAAうちわですが、必死に振って振って踊りました!画面にハンドクラップの指示が出ていたりして、踊りやすかったです♪タオルも回しちゃったし♪
くぅちゃんは前乗りしていたそうですが、前日の夜にもつ鍋を食べてしまったそうです。六時以降は食べないお約束なのに(苦笑)。やー、楽しかった…。



そしてラストは…TRF

お客さん総立ち。最初から最後までパワフルなステージでした。何年ものブランクがあったなんて信じられないくらい…!
新曲から、おなじみのナンバーまで披露。気が付けば口ずさんでいました。うちわを振り上げてました。今日の出演者の中では、お客さんが一番一体感のあったアーティストさんかもしれません。これだけ色々なファンの人が来ているのに。さすがTRF!!青や緑のキレイなうちわの波が見えました。
歌もダンスも乱れることなく、本当に格好良かったです(*^_^*)また見たいなぁ…。



そして彼らの出演が終わると、いくつもの花火が夜空へ……。お客さんの大きな歓声と拍手。本当にキレイだった。
帰路はくたくたでしたが、充実感がありました。本当に来て良かったです。