流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

海の男に会いました。

今日の船での話。お暇な方だけどうぞ。



今日、初めてマリゾンから船に乗りました。
モギリのおじさんが乗り場にいて、そしてさらに船着き場まで進むと、金髪に小麦色の肌の若いイケメンお兄さんが立っていました。ラフに着ている白シャツが、余計に若さを物語っています。
「ああ、この若いお兄さんも船着き場で働いてるわけね」程度に思っていたのですが…。


前の方の座席に座り、出港を待っていると……先ほどの兄さんがスタスタと入って来ました。座ったのは……運転席!!
お兄さんは慣れた手つきで船を操縦しはじめました。みるみる港を離れてゆく船…。
外の青い青い海や波飛沫を眺めつつ、やはり運転席のお兄さんが視界に入ります。くるくると操縦桿(?)を回しながら、スイスイと船を操るお兄さん…。
無事に船は海の中道へ到着。船を降りると、すぐ側にお兄さんが立っていて、「あーしたー*1(*´▽`*)゛」とニコニコ頭を下げていました。
お兄さん…貴方すごいよ…見掛けでうっかり決め付けちゃったよ私…( ̄▽ ̄;)
かっこいい海の男……お兄さんに会いたい人は、「うみなかライン」に乗ろう!(笑)*2

*1:ありがとうございました

*2:ただし、往路復路の関係がありますから、必ず会えるわけではないと思いますが