流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

T.M.Revolution10周年記念衣装展【TIME SLICE DECADE】

※思いっきりネタバレです。







GAYAは意外と小さめの会場でした。
中の壁は黒で、そこにケースに入った衣装が数点と、つるしてある衣装が一点。
それと、ライブ映像やPVやUSJパレードの様子がダイジェストのようにして流れてました。BGMは「LIGHT MY FIRE
衣装は、まず一番手前につるされていたのが真っ赤なマント!これって確かドームでの衣装ですよね?(^^;;;
ただの赤かと思っていたら、バラの型どりが一面にしてあって、非常に美しかったです♪
他、今回のアンカバツアーで来ていた王子衣装(笑)数点と、紅白でも使用した衣装や毛皮の襟巻きやベルト(腰巻き?w)、イヤカンで着ていた衣装、PV「Web of Night」「ignited」「Zips」「vestige」で着ていた衣装などなど。
で、ディテールをじっくり見ようと裏側まで一生懸命見てたんですが、とにかく作りが細かい!!そして細い!!でもレースはデッカイ!!(笑)PV衣装はけっこうキレイだったんですが、ツアーでずっと履いていたブーツは先に傷がついて黒くなってましたね。皺も寄ってましたし。あ、でもignitedのはわざと汚したようにしてましたね。
PVのなんかは「一度着て終わるのは勿体ない!!」と思えるような衣装でした(*^_^*)付いてるピンとかも格好良かった…★
それと、TSD限定のグッズも沢山売ってたんですが、めぼしい商品は売り切れてて…通販の予定は今のところ無いそうです(泣)。シリコンバンド欲しいよぅ…。
タカノリ自身は居ないものの、ファンの皆さんとこうして楽しく過ごせる時間を設けて頂けるのはとっても嬉しかったです♪全然知らない人同士なのに、あの空間に居るだけでみーんな同じ幸せ気分…(*´▽`*)