流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

RAG FAIRよーすけのブランニューR

第一声聞きそびれ。
・4桁の数字で、出た数字の年に起こった架空の出来事を考えるそうな。
よ「1857年は、インド人が一晩置いたカレーが意外とうまいことに気付いた年」


・『ウキウキリスニング!』
今日のゲストは、岩崎良美さん!(・∀・)ノ
幅広い年齢層の方に「タッチ」を歌って貰ってるというお話。再放送も映画版もありますからねぇ。
曲の作り方に感心する洋輔さん。切り口がアーティストだね、やっぱり。
タッチをリアルタイムで見てた世代としては嬉しいかぎり(*´▽`*)うちらの年代くらいまでかしら?*1



岩崎良美「タッチ」オンエア。

タッチ(21st century ver.)

タッチ(21st century ver.)

元祖じゃなくて、これですね多分↑



・『私の王子様!』
タッチに関連して、ハンカチ王子の話。
岩「仕草っていうより、清潔感もありましたよね」
結局は人柄だ、と(笑)。クセに人柄が出るわけですね。
岩崎さんは手の大きい人が好きらしい。洋輔さん小さいもんね( ̄▽ ̄;)*2
投稿『いつもは無愛想な人が、少年のように笑う様子』
ギャップですね!ギャップ!王道です(`・ω・´)



・投稿『女性と一緒に食事に行った男性は、割引クーポンを出しにくい』
(雑音ザーザー。よそのレポ参照して下さい…)
ゴゾーさん?むしろクーポンあるなら使ってくれよ、と思います(笑)。倹約のどこが悪いんだい(`・ω・´)無駄の多い男の方がやだよ。お得でうまいもん食べる、が最上級ですww



RAG FAIR夏風便り」オンエア。

夏風便り/ココロ予報

夏風便り/ココロ予報

岩崎さんがかっこいいって褒めてます(*^_^*)「素敵です」だって。


深谷アナ登場。
(雑音ザー_| ̄|○)
来週も岩崎さん登場とのこと。


・ED:RAG FAIR「ハピ☆ラキ♪ビューティー

*1:アニメは1985年〜1987年オンエアらしい

*2:ハイタッチにてゴゾーさんの手とそんなに大きさが変わらないことを確認済み