流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

病院に行ってきました

左肩の痛みがなかなか引かないため、病院へ行きました(´・ω・`)例のR外科です。
両腕の感覚の検査をしたり、レントゲンを撮ったりしたのち、先生に言われました。
先「首の骨が曲がってます(・ω・)」
ノ「(´・ω・`)」
元々、背骨が曲がってたのは知ってたんですけど、そこへ疲労と無理な力が相俟って、首の骨が神経を圧迫したということらしいです。だから左肩〜腕だけが痛むのだそうです。
で、治療はというと…
先「最近もまだ通販であるみたいだけど、ぶら下がり健康器!
ノ「(゜_ゝ゜)!!」
要は肩の負担を軽くしたり、首の骨を伸ばせばいいんだそうです。鉄棒にでもぶら下がるかしら(爆)。とりあえず、カバンの負担を減らすためにリュック買おうかな( ̄▽ ̄;)
最後に電気治療をして、湿布貼って飲み薬もらいました。やれやれ。