流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

気まぐれカルトクイズ〜幽遊白書その2〜

あんまりくやしいから、テラ難しい問題出しま〜す(・∀・)ノ良かったらコメントor直メで答えてね!アニメ問題も入れてます。
〆切りは今夜一時!


Q1.蔵馬こと南野秀一の母親が再婚しましたが、再婚相手の息子の名前は?(フルネームで)


Q2.アニメ版・仙水編の最初の方で、蔵馬が教室で読んでいた本のタイトルと作者は?


Q3.邪眼を手に入れるときの痛みを、漫画では何と表現している?


Q4.幽遊白書アニメ版第一話と全く同じ日に放送された、同じく新番組のアニメでも声優をやっていて、しかも両番組がデビュー作だった声優さんは誰?そしてそのアニメのタイトルは?


Q5.アニメ版・暗黒武闘会編で、「彼氏が見てるわよ〜」という台詞は、誰が誰へ言ったもの?


Q6.蛍子が進学した高校の名前は?


以上、原作も何も確認しないで問題出しました!(爆)
ところで、幽遊白書の本当の「オチ」を知ってる人はどのくらいいるんでしょう?(^_^;ジャンプでは描けなかった、冨樫先生の中での設定です…。