流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

職場での出来事

ええ、いつもの休憩時間の苦い話ですよ( ̄▽ ̄;)


職場の休憩室には日経新聞が置いてあるので、ゴゾーさんはほぼ毎日目を通している。
今日もいつものように日経を読んでいたら、近くにいたAさん(♀)が新聞の広告のことを話しかけてきたので普通に受け答える。
するとその隣にいたBさん(♀)が、「ウチ新聞取ってないんだ〜」と。
A「私も新聞取ってな〜い」
B「読まないもんねぇ?」
A「読まないよね〜。ニュースでいっかあとか思うし」
(※ひたすら無言で新聞に目を落とすゴゾーさん)
B「売り出しの広告がないのが不便だけどね」
A「あ、でもネットで広告が見れるようになるんでしょ?だったら広告いらないよね〜」
私は祈った。
…頼む、頼むからゴゾーさんにはその話題を振らないでくれよ?
だって私、新聞がないと生きていけないんだもぉぉん!!(´;ω;`)
嗚呼、こうして活字離れは進んでゆくのですね…。