流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

カラーズ感想。

三日連続激務で肩や腕が死んでいますので、簡潔に。アルバム曲のみ。
(1/31 お名前を修正しました)


  • Flowers

前にも書いたけれど、元曲を聞いたときに、礼央さんが作ったかのような錯覚に陥りました。頭の中にぶわーっと、礼央さんリードのFlowersが流れました。だから初めて聞いても、初めてのような気がしないくらいしっくりきた曲。

  • 告白

…これ、めっさ好みですうう!(´;ω;`)歌謡曲チックでメランコリックラーヴな歌!!たまらん!!(落ち着け)
洋輔さんがお気に入りのことだけあるな、と。もしかして、村下孝蔵の「初恋」*1とかお好きですか?いや、何となく( ̄▽ ̄;)w

ゆったりした癒し系ラブソングかと思わせつつ、後半の加藤さんの「低音」がピリリと効いていいですね(*´▽`*)ある意味エンディングっぽいかも。

  • ピリオド

間奏のような歌、という印象。洋輔さん曰く、赤い糸との繋がりを意識したそうですが、ウォークマンでダイレクト録音したら二曲繋がって録音されました( ̄▽ ̄;)まいっか(笑)。
…どこかで誰かさんが言ってたと思いますが、作風がホントに似てきたと思います。まさに似たもn(ry

  • eternal weekend〜午前0時の恋人達へ〜

アダルティー火遊びソング( ̄ー ̄)フフフ…
セクシーかとち。炸裂☆(←これ以上何を言えと?(笑))

  • Beer Friends

これ、そのまんま洋輔さんが地元帰ったときの話でしょ!?(゜_ゝ゜)
ベースちょっといじってません?背骨に響きます(笑)
ウルル、フォー!(≧▽≦)

  • People

洋輔さんの叫ぶような呼びかけ*2ソング。途中、ギター以外は洋輔さんとおっくんと加納さんだけ、という部分があるのがシンプルで良いですね。



(追記)
書いてから洋輔さんのブログのカラーズ解説(3と4)を見ました。合ってた!良かった〜_| ̄|○(笑)

*1:分からない人はお父さんやお母さんに聞こう!

*2:若人へだったり自分たちだったり