流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

はてなダイアリー(モバイル版)へのコメントがログイン必須になったっぽいよ

理由は分からんが、
はてなID持ってないけど携帯からコメントしたい方は、IDを取ることをオヌヌメします(^ω^;)取るのはタダ!w
今からちょっと調べてこようかね〜。




(追記)
あったよ。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080418
パソコンからのゲストの書き込みは可能らしい。
何かメリットあるかなぁと思いつつ、「気軽に」携帯から荒らされなくなったことかしらね。
しかも、携帯からはゲストコメントが表示すらされなくなったらしい( ̄▽ ̄;)確かに二日前のひらたいさんのコメントが携帯から見れなくなってます(爆)。これは要らないな〜。
ゲストコメント非表示についてはご再考願います>はてなスタッフの皆様


(さらに追記)
あ〜、低年齢層のモバイルへの対応なのか( ̄▽ ̄;)マンドクs(ry
IDだけ取りな、うん>notはてなの友人

コメント制限の具体的な理由はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080415
よそのブログが果たしてどう動くかですね〜。
余談ですが私、はてな以外にもいろいろID持ってます。アメーバとかヤフーとか。