流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

速読するにだ

とりあえず一通り基本的なハングルを覚えたので、試しにSuper Juniorの歌を聞きながら歌詞を追ってみる。


!?(゜_ゝ゜)


テンポが早すぎて目が付いていけない!てか、四個くっついてるやつが全く読めない!_| ̄|○何これ〜(泣)
何曲か続けてみたら、だんだん目が慣れて、追いつくようになりました(^_^;こ〜れ〜は〜鍛えられますわ(苦笑)。しばらく続けます。
ちなみに、Song for you*1は非常に目で追いやすいです。サランヘヨってこう書くのね〜(*´▽`*)
英語の歌詞がわざわざハングルで書いてあるときもありますね。日本語だと「アイラブユー」ってカタカナで書くみたいなもんか。

*1:RAGさんと同タイトルの曲があったりする。GOOD LUCK!とか