流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2008-08-29から1日間の記事一覧

速読するにだ

とりあえず一通り基本的なハングルを覚えたので、試しにSuper Juniorの歌を聞きながら歌詞を追ってみる。 !?(゜_ゝ゜) テンポが早すぎて目が付いていけない!てか、四個くっついてるやつが全く読めない!_| ̄|○何これ〜(泣) 何曲か続けてみたら、だんだん…

改めてウィキで博多弁ば調べてみたっちゃけど

ばりおもろいけん見りーwww>私信 「口のまめらん*1」はヨソやったら通じんちゃね(´・ω・`)「めげる」は使わんけど、「ぱげる」はよう使う。「ちゃげる」は昔使いよったような*2。 なんやかんやで当たり前のことばこげーん細かく説明しとうけん変な気分…

クッキングパパ

うわああ見たことある風景があああ!たぶんにしくううう!(笑)ゴゾーさんも福岡生まれ福岡育ちやけど、はりがねはさずがにちょっと( ̄▽ ̄;)ちなみに中尾ミエは小倉出身らしい(^ω^)言葉はちょっと違うけどね。 西鉄バスだー。映し方があからさまじゃね?(苦笑…

お産は命がけだよね

ねぇさとっさん? どんなに医療技術が発達しても、100%無事なお産や手術はないと思う。 ゴゾーさんが今までに受けた手術で重い障害が残った人も少ないながらいるし、事前に「最悪の場合」も含めて説明してもらってる。 無事に見えるゴゾーさんも、何回も化…

今日お誕生日のお友達

さとっさん(id:sato150:20080829)、22歳のお誕生日おめでとう!(≧▽≦) まだ22歳かあ( ̄▽ ̄;)もっとしっかりしたイメージがあるなぁ(笑) 今年は実習でたくさんの経験を積まれたかと思います。これからは試験に卒業に就職という大イベントが待ち受けてますが、…

ドラマ版クッキングパパげなよ

見らないかんね(・∀・)舞台が福岡やけんねえ。華大さんも出ようみたいやし。 あとはぐっさんの博多弁次第(苦笑)