流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

本日のダイジェスト【※ネタバレの可能性あり】

MCを中心に載せます(・∀・)ノこれから参加の方は回れ右!





・二人が出会ったのは五年前のラグ定。おっくん、すぐに計算できず混乱。
「あれ、(松永くんは)まだ17やったっけ?」
当時、松永くんが17で、おっくんが25で合ってますよ〜(笑)
・ライブ前にラーメンを食べに行った二人だったが、新しい店のため、タクシーの運ちゃんに聞いても誰も知らない!(苦笑)11台も断られたらしいが、おっくんの最高記録は「24台断られた」そうな(爆)
・ジャズピアノとボイパのセッションライブは珍しい、と言うおっくんに、松永くんが「ボイパ自体が珍しい」と突っ込むと、おっくんが「僕に合うピアニストがなかなかいない」(笑)
・開演ギリギリに会場に来た松永くん。ラーメン食べた後にどこへ行ったのかの問いに、
「ジムで泳いできた!(・∀・)」
Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
ラーメン食べて泳いだからプラマイゼロ…らしい(笑)体重を気にしているんだとか。
・二人共大阪出身だから、喋るときは大阪弁RAG FAIRのときは他に関西人がいないから大阪弁はそんなに出ない*1とのこと。
「『あ、礼央くんすいません』みたいな」
…一体何を謝ったのだろう?(笑)
・毎回お客さんからのお題に沿った曲を即興で作っているらしい。福岡1stのお題は…「とんこつラーメンバリ堅替え玉付き」(笑)困惑する松永くん。
松永くんのピアノが『とんこつーとんこつーとんこつー…』に聞こえる!!(爆笑)しかもシメでうっかり『ラーメン♪』と口ずさんでしまう。
・「二人はライブで喋ってばっかり」「さだまさしさんみたい*2」www_| ̄|○ノシ
・おっくんがトーク中に、おもむろにリコーダーを取り出し、ピーピー言わせ始める松永くん。何というフリーダム(爆笑)。
そこからまさかの「獅子舞」に突入wwww
ビルボードライブでリコーダー吹いたのは僕らが初めてだよね?」
・アンコール……なのは良かったんですが、最終的にツインリコーダーに突入(笑)そのまま吹きながら退場(笑)


…まさか、おっくんよりフリーダムなアーティストがいるとは思いませんでした(笑)。
確かに松永くんはあれから五年を経て大人になり、ピアノも非常に素晴らしかったんですが、まさかあのおっくんを振り回す人がいるとは(爆笑)。そのギャップが面白かったです。
また福岡に来て下さい!(≧▽≦)

*1:と本人は言い張るが、喋ってるよね?w

*2:確かライブMCだけのCD出してたよね?w