流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「DearGirl〜Stories〜響 響特訓大作戦!」クリアしました

オノDEDでしたよ(^ω^)
どうなったのかは内緒ですが、クリア後のオマケにビックリしましたwwww「えっ、そんなことしていいの!?」みたいなwwww
何種類のEDがあるか分かりませんが、頑張ってスチルフルコンプしたいと思います(`・ω・´)


以下、簡単な感想。(ネタバレたくさん)


・キャラクターがとにかく喋る喋る!音声を全部聞こうとしたら結構時間がかかります。でもファンは聞くと思います(笑)
・ラジオネタがふんだんに盛り込まれていて、ニヤニヤすることうけあい(笑)
・依頼メールの内容はプレイによって変わってくるみたいです。クリア後にまだ「?」表示のやつがあったので。
安元洋貴の本気を見たwwww裏ジュンヤは背骨にくるwwww
・ジュンヤと主人公が恋人のフリをするイベントが発生しますが、ヒロCオノDの反応がツボりましたwwww是非ご覧下さい!(発生条件は分かりません…場所はショップです)
ミニゲームの感想
 激走!ラン&フライ…天狗面でフライできるのが爽快!なるべく真ん中にいるようにすると成功しやすいです。わざとにゃーさんにヒロCオノDをはめてみたり(笑)
 差し込め!カンペちゃん…一番笑いました(笑)無駄にハッスルやらツンデレやらを入れてみたり(笑)
 にゃーさんレスキュー…にゃーさんは結構キャッチできるものの、仏像やドリアンは激突率が高いです( ̄▽ ̄;)なかなか難しい。
 ぷにぷに★ダンス…最初はABボタンで大丈夫ですが、難易度が上がるとお手上げ(苦笑)DDRとかで反射神経鍛えた方はうまいと思いますよ。

以下、残念な点。
・主人公の選択肢がもうちょっと欲しかったかも。
・会話中に、にゃーさんの鳴き声が欲しかったです。
・たまに誤字や文法ミスがあるのが残念。
・ジュンヤと散々遊んだあとに初対面的なイベントが(まぁゲームにはよくあることですw)
・レンの第一人称が僕…(´・ω・`)俺が良かったなぁ。