流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

RAG FAIR8周年記念企画「RAGヲタがガチで選んだカバーソングNo.1」結果発表!

RAG FAIRが今までカバーした曲の中で、一番好きなものはどれですか?』


…というお題でお一人三曲まで選んでいただいたものを集計いたしましたー!皆様ありがとうございました(*´▽`*)
実は票が割れに割れまして(苦笑)、中途半端ではありますが、一位から四位までの発表とさせていただきます( ̄▽ ̄;)



●第四位 QUEEN「Don't stop me now」
RAG FAIRの音楽会vol.1にて披露されたのが最初だと思います。健一さんの力強いリードと勢いのある曲調が特徴。ノエビア化粧品など、幾度かCMソングとして使われていた有名な曲です♪



●第三位 The Walker Brothers「ダンス天国」(原題:Land of A Thousand Dances)
ハモネプ時代から披露され、デビューアルバム「I RAG YOU」にも収録された、ファンにはお馴染みのナンバー。ライブでは盛り上がること間違いなし!(≧▽≦)
I RAG YOU



そして栄えある第一位はこの二曲!!








●第一位 山口百恵横須賀ストーリー
1976年に歌姫・山口百恵がリリースした、知らぬものはいない昭和の超名曲です!RAG FAIRはこの曲で山口百恵トリビュートアルバムに個性的な編曲で参加し、以降ライブでもしばしば歌われるようになりましたd(・∀・)
横須賀ストーリー(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様) 山口百恵トリビュート Thank You For・・・part2


そしてもう一つは、


●第一位 QUEENボヘミアン・ラプソディ
強烈な歌詞とメロディー、めまぐるしく変わる曲調と、非常に難しいこの一曲を、RAG FAIRは2005年12月10日の武道館ライブで披露。
イギリスでは2002年に「英国史上最高のシングルは?」という調査で、一位を獲得した曲です。
(ちなみにウィキペディアボヘミアン・ラプソディを調べるとRAG FAIRのことが書かれています♪)

ドキュメント“the WAVE”~ストリートライブ!in武道館 [DVD]



このような結果になりました!(・∀・)ノ
ちなみに私はボヘミアンラプソディ、横須賀ストーリー、Two Worldsに入れました。