流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

エチカの鏡

今回は相性のお話(・∀・)ノ
人は自分と違う遺伝子に惹かれ、近い遺伝子を嫌うのだそうです。


アドラー心理学での私の結果。

1(茂木さんと同じ)…安楽型
省エネ型で現状に満足しているタイプ。他人に干渉されるのが嫌い。
タモリさんたち優越型と相性が良く、ケンコバさんの支配型が苦手。
確かにBIG3ではタモリ派ですから(・∀・)←


そして兄弟の生まれ順による相性。
第一子・真ん中・末っ子・一人っ子の四タイプで分けます。
ちなみに私は第一子。写真がたくさんあるし新品だらけなのは確かです(笑)が、途中から妹や弟の面倒を見ないといけなくなります。無口で何を考えているかが分からないタイプ。甘えるより甘えられる方がいい。第一子は先生に多いらしいです。
女性はダメ男に引っかかりやすいそうです( ̄▽ ̄;)嫌 で すw
突然「別れる」と言い出す。……ん〜何のことかな?←
真ん中っ子は絶滅危惧種ってのは寂しいですね(´・ω・`)
サッカー日本代表は17人も末っ子がいるそうです。ほ〜
一人っ子の内容はしょこたんそのまんまですね(笑)あの人も一人っ子ですから。妄想癖があってマイペースとか。

…で、一番いい相性は第一子×末っ子。なるほどね(・∀・)
一番悪い相性は末っ子×一人っ子( ̄▽ ̄;)付き合いにくそうですね。
真ん中っ子に一番いい相性のタイプは真ん中っ子だけだそうです(苦笑)難しいなぁ。

これらを踏まえて、周りの人間関係を見てみるとしましょう。