流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ゲゲゲの女房を見ていて

藍子の担任役に堀内敬子さんが出てますね!(・∀・)


少し前の話。
寝る前にナルがなかなか言うこと聞いてくれないので、
ノ「言うこと聞かない悪い子は、夜中迎えに来るんだよ〜。妖怪枕返しが来るんだよ〜( ̄ー ̄)」
と、ゲゲゲの鬼太郎のEDの内容をそのまんま言ってみたら、
ナ「ええっ!来ないでって言ってえええ(´;ω;`)」
と途端に信じて怖がりました。
効果はバツグンでしたが、何でもかんでも信用してしまう子供に、不用意にあることないこと言うのは危険だなと感じました( ̄▽ ̄;)