流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

8月29日「関智一トークショー@レベルファイブスタジアム」レポート

遅くなりましたが、日曜日(id:noriko55:20100829)に行われた「GIANT KILLING」主演の関智一さんのトークショーについて、箇条書きにてお届けいたします。

ちなみに関さんは、「GIANT KILLING」達海猛のほか、「機動武闘伝Gガンダムドモン・カッシュ、「新世紀エヴァンゲリオン鈴原トウジ
ふしぎ遊戯」井宿、「機動戦士ガンダムSEEDイザーク・ジュール、「のだめカンタービレ」千秋真一、「ドラえもんスネ夫(二代目)など、
多数のキャラクターを演じられていますd(・∀・)アニメイトアニメ店長もそうですw
※内容が前後している可能性がありますのでご了承下さい。



GIANT KILLING公式サイト→http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

・ステージは、フィールドをバックに、客席の方へ向くように作られているという、何とも斬新な形(笑)
・最初に司会の女性の方が出てこられて説明。
 関さんは、開会前、ハーフタイム、試合終了後の三回登場されます。
・巨大スクリーンにGIANT KILLINGのCMが流れて感動〜。「行けーー!!」という関さんの力強い台詞がこだまします。
・関さん登場。黒系のTシャツにGパンというラフなスタイル。
・福岡に来るのは三、四年振り。以前もお仕事で来られたそうです。
・昨晩に前乗りして、ラーメンを食べたとのこと。行ったお店は「一幸舎」さんらしいです。
 (NHKの)電波に乗っる時だとお店の名前言えないからね、と(笑)。
・何と東京から来られているお客さんが!しかし、関さん「あの子たちいつも居るんですよ」
 どうやらガチの追っかけだったみたいです( ̄▽ ̄;)すげーw
GIANT KILLINGのお話。主人公・達海猛はサッカーアニメでは珍しく、監督です!
・弱いチームが強いチームを倒す、GIANT KILLINGにはそういう下克上的な意味があるそうです。
・GIANT KILLINGにも、過去にキャプテン翼にも出演している関さんですが、実際のサッカー観戦はなんと今回が初めて!
 サッカーはど素人とのこと。意外〜(笑)。
・ハーフタイムにはテレビの中継に映りました。今度はテーブルとイスが出て来ました。
・初めて目の前で見る試合に興奮する関さん。ラストには達海になりきってカメラに向かって台詞を仰ってました。
・試合後には一番長いトークタイムとなりました。
・芸歴は20年近く。最近は大人も見れるアニメが増えましたよね、という司会の方の言葉に、「でも(以前から)エヴァとかありましたからねぇ」
と答える関さん。トウジの声は聞けませんでした(´・ω・`)お客さんの「やってー」っていうコールはあったんですけどね。
・GIANT KILLING以外に、現在はドラえもんで二代目スネ夫を演じる関さん。ここではお客さんの声に
「うふふ、どうもありがと」とスネ夫の声をやってくれました(*´▽`*)本物だー!
・「二代目スネ夫を演じる際に、プレッシャーがあったのでは?」という質問。仕事だからやるだけだった、と意外とアッサリした返事でした。
ドラえもん二代目キャスティングが発表された時に、関さんは「声優界のヨン様」というキャッチフレーズが使われてしまったらしく(!!)、
記者会見の時にどよめきがあったそうですwwww
・途中、達海の気分になりきろうとフィールドに向かって立ったまま試合を見てみたそうですが、結局よく分からなかったとのこと( ̄▽ ̄;)
 監督は大変ということですねー。
・芸歴20年になり、自分も達海のように若手を育てる側になってきた、とのこと。
・「どうして声優になられたんですか?」という質問。元々お芝居が好きだったものの、テレビに出る人は顔が良くないといけない。
だったら声優ならいいんじゃないか?という理由だったそうです。若手の頃から役には恵まれた方だった、とのこと。確かに。
・GIANT KILLING9月25日から地上波にて放送のお知らせ(毎週土曜午後6時25分から)。見ます!(≧▽≦)
・ついうっかり放送前の最終回のネタバレをしてしまう関さんwwwwラストシーン分かっちゃいました( ̄▽ ̄;)
・お客さんから寄せられた質問に答えるコーナー。
Q「女性に攻められるのと、攻めるのと、どっちが好きですか?」
関「え?夜の?」wwww_| ̄|○ノシ<まだ昼間だよー!!
・最後にじゃんけん大会。勝つとサイン入り色紙が貰えます!イイ線まで行ったのに負けちゃいました(´・ω・`)しょぼん
・退場の際にはプレゼントを渡す人やら後を追いかける人やら。人気ですねー(^ω^)