流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3月5日放送の、神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第204話


※先週の放送です。
※昨日から発生した大地震により東京も被害を受けました。
 神谷さん、小野さんを始め、スタッフの皆様は無事とのことです。
 一日も早い復興をお祈り致します。


・三月ぅー!D「三月のライオーン!最近将棋をしていない!」w
 三月ネタで小野Dに無茶ぶりを続けるひろC(笑)。D「この支配からの卒業ー!」三十路ェ…。
・第204話「シルフの付録のシールにド変態がありますけど、貼らないで下さい!」
・ふつすと「今、姉妹三人で熱烈ANSWERダンスを練習しています。罪っぽくなるコツを教えてください」
 歌いながら踊る小野D(見えないw)。ここから小野先生によるダンス指導が始まります。
 D「基本的に、何回か見たら覚える!w」
 ひろCのカメラマンさんとおれパラのカメラマンさんが同じらしいですが、ダンス覚えちゃったそうです(笑)
 C「小野くんエロイんだよね。それが出ないんだよね」振りが出来ても罪じゃない、と( ̄ー ̄)☆
 ボディペイティングシールにある「ド変態」を貼るといいそうですwwwそういう使い道が!!
 D「これを貼って踊れば罪です!(C「どこに?」)絶対に見られないところに!」
 そういう背徳感を感じながら踊ると罪になるそうですよ!!
 D「ビーチクの横とか、尻ほっぺに貼るとか!」ええ、分かります( ̄▽ ̄;)
 結論:罪≒変態
・ふつすと「アニメイトに生誕祭ラジオCDを買いに行きました。
 目立つところに神谷さんのセカンドシングル発売決定のポスターを見ました」

虹色蝶々(豪華盤)(DVD付)

虹色蝶々(豪華盤)(DVD付)

虹色蝶々

虹色蝶々

 またPVアイドル・神谷浩史さん(=ウタヒロシ)に逢える!?(≧▽≦)予約してきましたよ!!
 PV撮影は終了しているそうです。あとは発売を待つばかり!
 C「PVを拝見したんですけど、神谷さん…ちょっと疲れてるのかな?」え?(゜_ゝ゜)
 前回のような、ただ明るいだけじゃないそうです。
 結論:神谷さんは表情の作り方が下手(笑)。声優さんだからそこは多めに見る感じで、ね(個人的見解)
 リリースラッシュでお財布が大変です( ̄▽ ̄;)ええほんとに…。
・ふつすと「アルバムのジャケットめちゃくちゃカッコイイです。お二人ともギターを持っていますが弾けるんですか?」
Stories

Stories

 『ギターは女性と同じ』という理論はB’zの松本さんも言ってますよねd(・∀・)君はギター!
 ひろCは全く弾けないけれど、小野Dは大学時代にちょっと弾いてたそうです。
 写真撮影の際に、小野Dからコードの押さえ方を教わったそうです。C「一番カッコイイコード教えろ!」
 小野先生の指導は痛いww小指が痛いwww
 結果、確かに弾けない人には見えなくなりました(笑)。
 撮影裏話もありますが、詳しくは後日だそうです。楽しみー!(≧▽≦)
 D「(発売した)後に言うの!?マヂで!?」何だろうなw
・「Prologue」の着うた先行配信してます!
・ここで一曲オンエア。番組初期のOPに歌詞を乗せたものです。「Prologue」!
 心に沁みる曲ですね(*´▽`*)
・シルフ談話室。DGS4LOにてイラストコンテストを行います!
 イラストだけでも参加しようかしら(・∀・)
 先生からのおたより「私はお尻が大好きです。良いヒップが目に入ると、妄想しながらガン見します。
 犬ならウェルシュコーギー!ついつい見てしまう箇所はありますか?」
 二人は男性なので、胸とかお尻とか見ちゃうそうですw
 ただ、アフレコ現場でそういうことは出来ない、と( ̄▽ ̄;)
 ここから、二人の心の声がダダ漏れ始めるwwwwひろCえろすぎるwwww
 C『おっぱいおっぱい』wwwwD『基本、目で追ってるね』『尻の表情ね』もうやめてwww
 角度って何の角度ですかwwww途中から心の声で会話を始める二人wwww
 さらに諏訪さんの心の声もダダ漏れます( ̄▽ ̄;)中二だ…この作家…。
 結論:僕たちはいやらしくない!サトラレって怖い! 
・DearVoiceは小野D。「こんばん白亜紀ー!」アクション付きとのこと。
 阪口先輩と会うと大体言うそうですwww定着している上に仲良くなってるwwww
サトラレ演技は難しかったそうですw諏訪さんの心の声は淀みがなさすぎる、と( ̄▽ ̄;)
 次はゲストを呼んでサトラレごっこをやるそうですw(個人的に遊佐さんかヨナガッパ希望!)



 お二人で「心の声」といえば……ね( ̄ー ̄)何でもないでーす♪
 

 個人的なお知らせですが、次回からはNEWパソコンでレポートをお伝え出来そうです。