流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【閲覧注意】健康診断に行きました

noriko552012-06-01

毎年恒例のアレ…かと思いきや、35歳ということもあり、メニューが増えました(´Д`)
生まれて初めてのバリウムによる胃透視!大腸バリウムは何回もやりましたが、上から流し込むのは初です。←
母上からさんざん「ゲップ我慢するの大変だからね!」と言われましたが、むしろ台の上で転がったり、落ちないように掴まったりするのが大変でした( ̄▽ ̄;)頭が上になるしさ…。
余談ですが、大腸バリウムの場合、「下からバリウムを流し込んだまま管をバルーンで固定して」台の上で回る羽目になります。胃の方が楽だね!←
午後からバリウム着々と排出してます(・∀・)下剤いらなかったかもね〜。

血液検査では例によってヘモグロビンがテラ低かったです( ̄▽ ̄;)いいんだ、生きてるから…。←←


詳しい結果は後日郵送にて。
ただ、現時点でヘモグロビンのほかに引っかかって要検査になってしまった項目があります。たぶん良性…と思いたい…。自覚症状が全くないからどうにも…(´-ω-`)


検査終了後に仕事をしていたら、頭がぼんやりしたり気持ち悪くなったり_| ̄|○ブスコパン注射のせいかしら…。