流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【女性の医学】質問!

先日からの乳騒動(苦笑)に関して。
乳がんについて本やネットで色々調べていたのですが、ひとつ疑問がありまして。
乳がんになりやすい人の条件に、「未婚女性」というのがありました。
…はて、「子供を産んでいない人」ということなら分かりますが、「未婚女性」とはどういう状態を言うのか?既婚と何がどのくらい違うのか?
例えば、一言で「未婚」と言いましてもいろんな方がいると思うんですよね。

・彼氏いない=年齢
・昔は彼氏いましたが今はフリーです
・現在彼氏がいます
・婚約してます
・彼氏と同棲してますが結婚する気はありません
・シングルマザーです
・その他(レズ等)

…ザックリ分けましたが、さらに分類しようと思えばできると思います。


では逆に「既婚女性」でもどのような人がいるのか?

・子供が三人おりますねん
・子供は一人で打ち止めです
不妊症や不育症で出来ませんでした
・子供産む気はありません


果たして、「同棲してます」と「子供いない夫婦」ではどの程度違うのか、という疑問もわきまして。
どなたか明確なお答えをお願いしますー(・ω・)ノ




余談ですが、某方と話し合った結果、「乳揉まれたか揉まれてないか」の違い、という結果になりました(爆)。まぁ、早期発見という意味では関係ありますか…ううむ。