流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「福岡地獄大喜利〜底〜」を見に行きました

地元での大喜利!しかも有名な方も来られる!というわけで、唐人町まで見に行ってきましたよっと(・∀・)ノ
場所はこぢんまりとした劇場でございました。ハガキ職人の方やら芸人の方やら、様々な畑の方がトーナメント制で争います。
注目のカードは何といってもNHKケータイ大喜利レジェンドのお二人の対決でしょう!おほしんたろうさんVSすり身さん!!
普段はネタしか見ていないので分からないと思いますが、お二人とも書くのが早い早い( ̄▽ ̄;)しかも出すネタ出すネタ的を射ているのでビックリです!すり身さんが歌を歌いながらネタを披露する迷場面もありつつ、職人芸に感銘を受けました。ただ、ネットやら放送やらには乗っけられない内容だと思います←
他には、概念覆すさんVSおほしんたろうさんの、ファミ通町内会対決も注目でした。概念さんはハガキ職人ナイトでもその実力を目の当たりにしていましたが、今回も接戦でした。
結果、優勝はおほさんでした\(^o^)/さすが!

今回審査委員長の立場を脅かされる場面もありつつ、なんとか委員長のメンツを保った(?)ひらたいさん、お疲れさまでした。直接お会いするのは初めてですが、全く初対面と言う気がしませんでした。てか意外とおじさまでした←まだ言うか
Web0.2でもおなじみのいっぺいさんともご対面。うっかり「若いわぁ〜」と言ってしまうおばさんがここに。
何か「大喜利やりましょう」的なことを誘われた気がしますが、私ネタ書くの遅いですし、そもそも採用率が消費税並なので〜( ̄▽ ̄;)面白そうだとは思いますけどね。精進します。


今回の大喜利のお題で、個人的に思いついたネタでも書きましょうかね(・∀・)ノ←一人で勝手に書くのは好きらしい