流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

福岡地獄大喜利より勝手に回答

大喜利のお題の中から、答えを思いついたものをいくつか。


・『歴史上の人物が大喜利で答えそうなこと』
 クレオパトラ「内田モロヘイ也」
 板垣退助「板垣死すとも代わりはいるもの…」
 小野小町「マッチでーーーす!」


・『宇宙旅行の費用を削った結果起こったこと』
 宇宙服がベージュしかない
 星空が同じところをぐるぐる回ってる

 

・『日本一お馬鹿な消防隊』
 火野正平に放水
 

・『ご飯・お風呂・私にマンネリを感じた新妻が言った三択』
 桜井・坂崎・高見沢
 無味・無臭・無頓着
 抜かない・剃らない・痛くない


・『サッカーの間違った応援の仕方』
 「黒だ!黒いところを狙え!」


・『関ヶ原の戦いが一時中断した理由』
 関ヶ原じゃなくて霞ヶ関だった
 「関ヶ原って何県?」という不意の質問に誰も答えられず


・『ホームランを使って悲しい文章』
 「彼を今まさにほうむらんとする男が一人」
 「やっぱ10本はホームラン打ってほしいんですよね〜」婚活女子(40歳)


・『満月を見ると僕は狼男に。君は?』
 「僕はウェブデザイナー!」


・『三途の川も変わってしまったなぁ』
 途の縁起が悪いという理由で「三'zの川」に改名


・『浦島太郎で、いじめられていたのが亀ではなくおっさんだったら』
 おっさんにスカートの中が見られそうなので放置



・『アフリカンクエスト』
 通貨ではなく牛で交換
 戦闘終了時のダンスが長いし派手


・『動物愛護団体にギリギリ怒られないこと』
 鵜飼の鵜にマンボを踊らせる
 ミ●キー模様のネズミ捕り