流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

病院行ってきた

今日は消化器外科にて経過観察と、あとは診断書をお願いしてきました(´д`)毎年恒例の、特定疾患医療受給者証の更新があるんです…。
ただ、今日はいろいろと「ハズレ」の日でした。待合室がことごとく落ち着かなかったというか。
極めつけは、後ろの席から見知らぬおばちゃんに「奥さん奥さん!」と呼ばれ、(えっ、私のこと!?)と思いつつ振り返ったら、「あなたココに蕁麻疹出来てるわよ!先生に見せたほうがいいわよ!」みたいなかなり余計な内容でした(´д`)はぁ…。
これ蕁麻疹じゃないし、母に見せたら「いちいち他人が指摘するほどの湿疹じゃない」と言われ。なんかすれ違いざまに殴られたみたいな気分…。

※今日日、いい年の女性でも、独身だったり離婚していたりする可能性が結構ありますので、気安く「奥さん」と呼ぶのはやめましょう。


今度はチョイ悪な格好で病院に行きます←