流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

林檎のお店に行ってきたよ

壊れかけの新八(iPod nano)を携えて、天神にあるアップルストアに初めて行きました(・ω・;)ちょっとキンチョー。あ、予約はちゃんとしておきましたよ。
お店の中は白っぽくて広め。店員さんはユニフォームの青いTシャツを着ているのですが、それ以外の髪型やらボトムやらはかなり自由みたいです(・∀・)すげードレッドのお兄さんとか、マイクロパンツのお姉さんもいた。アメリカに行った気分。
店員さんに話しかけると、データを全てiPhoneで管理しているらしく、店員さんはポチポチといじりながら予約内容を確認。
新八のボタンが硬くて動かないのを確認すると、シリアル番号で保証期間内か確認。どうやらギリギリ一年以内だった模様。その場で丸ごと新品に交換してくれました(・∀・)おおお!…ただ、保護シートは買いなおさなきゃね( ̄▽ ̄;)
契約内容を確認するのもiPhone。署名するのもiPhone(笑)。「内容はメールで送りますので(・∀・)アドレスはこちらでよろしいでしょうか?」
とこっとんペーパーレスなんですね( ̄▽ ̄;)まぁ煩わしくなくていいけどさ。ご年配の方だともっと戸惑いそう。
思い切って持ち込んでよかったです(*´▽`*)ちょっとアップルの敷居が下がったかな?


で、帰ってきてiTunesから曲を入れ直しました。リストも消えてるから分けるの大変でした(´д`)てか私がちゃんと使いこなせてないんだと思う。何か裏技あったら教えてください。

Apple iPod nano 8GB オレンジ MC691J/A

Apple iPod nano 8GB オレンジ MC691J/A


結論:五年以上使ってようやくジャックの接触が悪くなったウォークマンの方が丈夫かもしれない。