流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ひふみん】今日の 出来事箇条書き

・先週のフランス語をお休みしてしまったため、結局今日まとめて二週分やる羽目になりました_| ̄|○勉強を貯めるのいくない…。
フランスではご飯のときにパンを直接テーブルに乗せていいらしい(・ω・)へぇ
それと、映画がさかんで、料金も日本の半分位とか。てか日本が高すぎるのよね(^_^;)
時々、伊独仏西の各国にインタビューをするコーナーがあるのですが、「健康のために心がけていることは?」の問いに、仏西「スポーツをする」伊「食べ物に気をつける」なのに対し、独「ビールを飲む」でした( ̄▽ ̄;)どんだけビール好きなんだw
さて、この四カ国で一番肥満度が低いのはどこでしょう?d(・∀・)答えは明日!


・減量のためにお昼にお野菜を食べるようにしていたら、OPPになりました(;´Д`)これだから五臓五腑はよぉ…。
お豆腐を多めに食べようかなぁ。食物繊維を取らずにエネルギー少な目に食べるって難しい。


・昨日の話になるのですが、母上が貰い物の「紫餅(ムーチー)」という沖縄の餅を食べてました。何だか紫のスライムみたい( ̄▽ ̄;)←食べなかった人
ちまきみたいに葉っぱで包んであるんですが、その葉っぱというのがサンニンという生姜の仲間の葉っぱだとか。世の中にはまだまだ知らない食べ物もあるもんだ(・ω・)