流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

多読のススメ

【多読のすすめ】日本人のほとんどの英語学習者の英語運用能力が低いのは多読しないからだ。
http://alfalfalfa.com/archives/6382747.html


言われてみれば、国語が得意な人や、言葉をたくさん知ってる人って、皆さんもれなく本をたくさん読んでるんですよね(・ω・)
英語学習に関して、「外国へ行け」とか「外国の人と話せ」と言う人はいても、「英語の本をたくさん読め」と言う人なんて誰もいませんでしたよ(先生含めて)。もっと早く教えて欲しかったよ…(´;ω;`)
とはいえ、ハリーポッターのイギリス版を読んだり、ミッフィーの英語の絵本を持っていたりはしていたんですけどね。
ハリポタ、英語だとびっしりなの。1ページ読むのに骨が折れたよ…( ̄▽ ̄;)
ミッフィーはまだ易しい英語なんですが、ナルに「読んで!(・∀・)」と気楽に言われた日にゃあ、必死に意訳(笑)しながら読みましたとさ_| ̄|○<こまけぇことはいいんだよ!


英語以外の外国語を含めて、これからでも少しずつ読んでみようかと思います(・∀・)オーソドックスな小説から始めよう。

Miffy is Crying (Miffy's Library)

Miffy is Crying (Miffy's Library)