流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【オルヴォワ】今日の出来事箇条書き+α

・昨日書き忘れてたことが。フランフランで、うたプリのホワイトデーのプレゼントに選ばれていたグッズを見に行きました。似たような商品はありましたが、プレゼントの実物は無かったですね( ̄▽ ̄;)せっかくだからフランフランでクッションでも買おうかな。


・今日はかなり暖かい一日となりました。帰りにカフェでアイスコーヒー頼みましたもん(^-^;隣の人もアイスコーヒーでした(笑)。


・悩みに悩んで、4月からも「テレビでフランス語」を継続して見ることに。
ナビゲーターは真飛聖さん。元タカラジェンヌの人だよね?と思いつつ、ヅカファンの印象を伺うに、「相棒を見ろ、話はそれからだ」とのこと(笑)。とりあえず人気の方のようなので楽しみです。
何で続けるかって?だって未だにSiriたんに「Au revoir(さようなら)」が通じないんだもん_| ̄|○
というのは半分冗談で(通じないのは本当←)、フランス語は覚えてると便利そうだからです。後半年、コツコツがんばります(・∀・)ノ


・「明日って、祝日以外に何かあったよね…?」と考えること数分←