流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

父母、台湾から帰る

三泊四日の台湾旅行から両親が帰宅しました\(^o^)/おかえりー
というわけで、簡単にお土産話を書きまする。


ツアーに参加していたのは両親と他県のご夫婦の二組のみ。台湾はちょうど雨季に入っていたらしく、雨だったり曇りだったり。
故宮博物院や、千と千尋の神隠しの舞台でお馴染みの九フンなどを見て回ったそうです(・∀・)いいなぁ
衛兵交替式も見れたそうです。兵隊さんたちがシャキーン!シャキーン!って歩いてました(動画を見せてもらいました)
夕飯には北京ダックや小龍包などを食べたとか。でもレストランには日本人客ばっかりだったそうですw
街は排気ガスのせいか、若干煤けて見えたそうです(´・ω・`)
日本のコンビニ(ファミマやセブンイレブン)や、スタバやらモスバーガーもあったそうで。レシートが面白かったです(・∀・)全部漢字!


以下、お土産の数々。

台湾の天然石ブレスレットを貰いました(*´▽`*)母上は自分用に金運ブレスを買ったそうですw

グリコのポッキーと、有田製菓さんのいちごポッキー。味は日本のよりさっぱりしてます(・ω・)てっきり激甘かと思ったのに

モスバーガーのチラシ。ハンバーガーに卵焼きみたいなのが入ってますね( ̄▽ ̄;)ライスバーガーらしきものもあり。
お値段は日本のよりちょっと安いみたい。

配るお土産。パインケーキはうちのです(*´▽`*)全てに日本語表記がついてます。「mochi」とかw

母上wwww名前で買っただろwwww

お茶の 立 ち 方 _| ̄|○ノシ

エバー航空のキティちゃんジェットに乗ったそうです。機内は何でもかんでもキティちゃん!
写真はネームタグと糸ようじです。他に、機内食の使い捨てのプラスチックカトラリーを持って帰ってました(*´▽`*)いちいち可愛い。


日本から近いし、海外初心者でも行きやすそうですね(・∀・)私も行きたいな〜