流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

MUSIC CITY TENJINを覗いてきました

あいにくの雨でしたが、天神ではいたるところから音楽が鳴り響いていました。
「知ってるミュージシャンが見れたらいいかなぁ」程度にやって来たところ、藤原道山さんのお名前を見つけたので、演奏を聴いてきました(・∀・)ちなみに尺八奏者さん(イケメン)ですよ。
場所は屋内だったので雨に濡れる心配はなし。
てっきりお着物で来られるかと思ったのですが、黒いスーツに黒シャツ、しかもシャツのボタンがキラッキラで、ちょっとしたホストのようでした(失礼)。
演奏は三曲。「琥珀の道」「アメージンググレース」「東風(こち)」。アメージンググレースは尺八のみの演奏で、特に素晴らしかったです(*´▽`*)建物中に尺八が響き渡ってましたね。
残念ながらアンコールはなし(出演者それぞれ時間が決まっているので)。
現在は東日本大震災のチャリティー企画をやっていること、曲のタイトルにもある琥珀岩手県久慈市でたくさん採掘されるということ、まだ「あまちゃん」の最終回を見ていないということ(笑)など、いろいろとお話が聞けました(・∀・)

OTOTABI -音旅-

OTOTABI -音旅-

KOBUDOというユニットに参加されているそうです。