流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

お財布の話をしよう

長くなりそうなので単独記事で。

「有名人のお財布を見せてもらう」番組に憲法学の竹田恒泰先生が出てました(・∀・)知らないブランドだけど、和柄のきれいなお財布でした。
しかし、中身は…200万円!?Σ( ̄□ ̄;)
ちなみにお財布のお値段は18900円。先生にしてはかなりリーズナブル。というのも、先生は毎年お財布を新調しているそうで、買うお店もいつも同じ。昔ながらのプリント技術が使われた、和柄の小物のお店でした(・∀・*)素敵〜
で、お財布を買ったその日には必ず200万円の札束をぶっこむんだそうです。「お前には可能性があるんだ!」と思い込ませるのが目的だそうな( ̄▽ ̄;)人格があるのかしらw
さすがに真似は出来ませんが、お財布は定期的に買い換えたが良さそうですね(・∀・)あたいのお財布もちょっとくたびれてきました。
いいお金の使い方をしたいものですね。



余談。日本オリンピック委員会会長の竹田恒和さんが、竹田先生のお父様だと今日知りましたw( ̄▽ ̄;)かつては馬術でオリンピックに出場されていたそうです。