流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【解禁】今日の出来事箇条書き

・二十歳の皆様、ご成人おめでとうございます(・∀・)もう16年も前なのかー…。


・引きこもり三日目。今日はうたプリとFree!の個人上映会をやりました(^ω^)長いのでピックアップになりましたが。


池上彰さんの番組で黒バス事件が取り上げられると聞いて。まさかビッグデータが事件の解決に関わっているとは思いもせず。これは時間かかりますわ…。


・池上さんの番組から慌てて8に切り替え、ドラマ「失恋ショコラティエ」を鑑賞。原作を知った上での感想ですが、かなり再現されてます(・∀・)サエコ役が石原さとみなのがさらに小悪魔度をアップさせてますね(笑)。
一つだけ残念なのは、オリヴィエのフランス語シーンがことごとく削られてることです( ̄▽ ̄;)溝端くんはフランコフォンではないんだろなぁとは思っていましたが。ううむ。
何はともあれ、久しぶりの月9鑑賞で楽しみが増えました。
…チョコですか?食べましたとも!


・遠くへ行きたい。ひっそりと次の旅の予定を練っています。春ぐらいに行けたらいいなぁ。