流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

劇場版タイガー&バニー-The Rising-舞台挨拶@Tジョイ博多

に行ってきました!!いやー、迫力のある素晴らしい映画でしたよ(*´▽`*)あれは映画館で見るべき!!


というわけで、波乱と爆笑の舞台挨拶のレポートを書きたいと思います←


ご存知の通り、東日本は大雪の被害に見舞われ、交通網にも多大な影響が出ていました。今朝も飛行機が10時半まで飛べないということでしたが、
たいてむのツイッターにて、たいてむ・岡本くん・津田さんのお三人さんが新幹線にて移動していることが判明。
「これは間に合うか…?」と期待しながら映画館へ行ってみたものの、そこには「登壇者変更のお知らせ」が。
前乗りしていた井上剛さん、そしてサンライズの尾崎エグゼクティブプロデューサー、田村プロデューサーが登壇することとなりました。
劇場内にはカメラもあり、動画を撮影していました。どこかで使われるかも??



映画終了後、劇場は「ごうちゃーん!!」という黄色い声がたくさん飛んでいました。すごい人気…(゜_ゝ゜)
井上さんは見事にスーツ…に着られていました。なんと今日のために五万円出して新調したそうです。どうやら先週の舞台挨拶にて、「カジュアルで」という言葉を真に受け、アイタタな目にあったそうでww
なので、今回はちゃんとした格好をしてきたとのこと。さらに、犬の形をしたピンを胸につけ、紫色の腕時計も装備していました。
井上さんは「僕ね、一人だと結構強いんですよ!」とビッグマウスが炸裂するものの、「カメラがあるとダメなんですよね〜」と舌の根も乾かぬうちに言い訳をする始末wwww
佐賀出身ということもあり、ちょいちょい訛っていました(・∀・*)ちなみに田村プロデューサーさんは初の九州だったそうです。
今回の映画、CGも合わせて全部で10万枚ぐらいの絵になるそうですΣ( ̄□ ̄;)エエエエエ
途中で尾崎さんが「秘策を二つ用意していまして…」と仰いまして。
なんと、新幹線で移動中の声優さんたちに電話を繋ごうということになりました\(^o^)/
まず、尾崎さんがたいてむに電話をかけるもつながりません。「もしかしてトンネル…?」
さらに、井上さんが「僕のぶくんの番号知ってるんですよ」とかけてみるも出てくれず。尾崎さんが再度たいてむにかけると…繋がりました!でも電波悪し!
どうにか津田さんと電話を替わり、ネイサンの声で「ファイヤーv」というお言葉をいただきました(*´▽`*)
岡本くんと電話を替わったときに、
井上「なんで電話出てくれないの!」
岡本「さっきかけ直しました」
井上「…あ、着信二件」(笑)
さらに、
井上「今日僕スーツですよ!コナカのスーツ!」
岡本「えっ、今日カジュアルでって言っといたじゃないですかー」
もしかして:他の三人はガチのカジュアル
しかも、岡本くんから井上さんにメールをしても、メーラーダエモンが返ってきたとのこと。メアド教えてあげてくださいwwww


さらに秘策第二段。
今日は特典として、ルナティックまたはスカイハイのカードがもらえたのですが(週代わり。ちなみにゴゾーさんはルナティックでした)、スカイハイのカードに書かれている内容を井上さんが特別に読んでくださるというものです!!
「他の会場ではやってないですからね!」と尾崎さん。
いざ読み始めてみると、やっぱりスカイハイさんでしたね(*´▽`*)内容についてはネタバレになるので内緒です♪
最後に、コール&レスポンス。
井上さんが「ありがとう!そして、」というと、お客さんで「ありがとう!」と叫ぶものでした(・∀・)本当にありがとうございました!!
惜しまれつつも登壇者退場…のはずが、井上さん、隅っこに置いてあった水のペットボトルを飲み始め、なかなか退場しませんでしたwwww




夕方からの北九州での舞台挨拶には四人で登壇されたことと思います(´;ω;`)いいなぁ
夏や冬のイベントは天候の変化を覚悟して参加しないといけないですね…。


余談。帰りに、本日から公開のDGSのCDとパンフレットを買いました。本編については後日観ようと思います(・∀・)楽しみ!