流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

男子フィギュアにて羽生結弦が金メダル

noriko552014-02-15

うれしい話題が続くソチ五輪ですが、またしても新記録が出ました\(≧▽≦)/深夜に起きてテレビを見た甲斐があるってものです♪
羽生選手は二度ほど転びはしたものの、文句なしの点数でした!若き王者に惜しみない拍手を送りたいです(*´▽`*)
氷上で四方にペコペコとおじぎをしたり、結果を待ちながら両手を合わせて「お願いお願い!!」と口走る姿も印象的でした。

また、町田樹選手の「逆バレンタイン」は一度転びはしたものの、迫力のある見事な火の鳥でしたね!
高橋大輔選手の五輪での最後の演技も、ベテランらしい安定感のある滑りでした。お疲れ様でした!

表彰式は今夜2時過ぎからとのこと。また深夜か〜( ̄▽ ̄;)わかったよ、起きるよw



余談。「羽生選手がいつも持っているプーさんがいない」とのことですが、
どうやらスポンサーではない商品を持ち込むと五輪側の印象がよろしくないからではないか、との指摘がありました。大人の事情ってやつですね。
テレ東の番組にて「プーさんは?」と質問され、羽生選手が「お部屋で見てます」と答えていました。

ポケットティッシュ入れぬいぐるみ / くまのプーさん

ポケットティッシュ入れぬいぐるみ / くまのプーさん