流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

28歳のロミオと24歳のFUYA

http://www.rinspo.com/
本日は大阪にあります「臨海スポーツセンター(通称りんスポ)」にて、臨スポ目標達成御礼フェスティバルがありました(・∀・)ゲストスケーターは、高橋大輔町田樹鈴木明子村上佳菜子(敬称略)。まっちーは実際にこの施設を練習に使っています。
施設の修繕のために1億3千万円をポンと匿名で寄付してくださった方もいるらしいです( ̄▽ ̄;)すげぇ…。
私はベンチ組(イベント行けない組)なので、ツイッターで参加者のレポートを待機。


特筆すべきは二点。
デーさん(高橋選手)はソチ五輪以来の演技披露ということで注目が集まりました。
演じたプログラムは、なななんとロミジュリ!羽生結弦くんが以前やっていたFSの「旧ロミジュリ」で使用した曲で滑ってくださったそうです!みみ見たい!
参加した方の感想では、「大人になったロミオが過去を振り返る」風とのこと(・∀・)ほう
また、アンコールではバンクーバー五輪でも披露した「eye」。これ好きですわ〜。


さらに、我らがまっちーが披露したのは「F・U・Y・A」!ええええええΣ( ̄□ ̄;)
これ、以前やっていたSPのプログラムです!振り付けはステファン・ランビエール!キビッキビの振り付けでゴゾーさんもお気に入り!(←)
24歳でのFUYAはさらにキビッキビさが増していたのではないかと思います。がっつりトリプルアクセルも跳んでいたようですし(*´▽`*)いいなぁ。
アンコールは「ロシュフォールの恋人たち」こちらは最近でもよくやっているロマンチックナンバー。
楽しいイベントになったようで何よりです♪いつかりんスポ行ってみたいなぁ。


で、ですよ。7月のプリンスアイスワールドでは、まっちーは今までの公演と違うものを披露すると公言していたそうで。もしかしてFUYA?それとも新プログラム?(((゜д゜;)))


追記。関西ローカル番組にてイベントの様子が見られました。
http://dai.ly/x1wlgmy
https://www.youtube.com/watch?v=_3BQkevLU7E