流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

セカンドキャリア

本日ようやく日経トレンディforWOMANを入手。尼で注文したんですけど、今日本屋さんに行ってみたら店頭にありました( ̄▽ ̄;)単に発売が遅かっただけのような。
町田樹、非常にいいお写真でした。それと、まっちーと和田くんを一緒の特集に載せてくださったことに、個人的には非常に感謝したいです。
というのも、まっちーがしばしば口にする「スポーツ選手のセカンドキャリア」をですね、和田正人くんはまさに今邁進しているわけですよ。彼はずっと陸上の長距離の選手をやっていて、大学時代は箱根駅伝にも出場。しかし、実業団の陸上部がなくなってしまい、そこで「俳優になりたい!」と全く別の世界に足を踏み入れるわけですよ。ちなみに25歳だったのを、オーディションを受けるために「22歳」と詐称して受けたわけですけども(苦笑)。でも、受かっちゃったらしょうがないよね☆← 
ちなみに、第一回東京マラソンの芸能人一位はこの方です。当時は「誰?」って扱いで切なかったですね(;´д`)ほんと、立派になったもんです。

その他、通販の話やら、お取り寄せの話やら、アンテナにひっかかりそうな内容もありました(・∀・)そういうの大好き〜



個人的な話になりますが、自分は25歳が人生の境目でした。でも、今がセカンドではなくて、昔がゼロで、今がようやくファーストなだけなんだと最近思います。「自分はここにはずっと居ないんだろうな」と思いながら、ずっと段階を踏めずにいる気がします。