流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ソチの壁を見よう!

どうにか病院終了後、アクシオン福岡まで行ってまいりました(・∀・)ノ
何をしにいったのかというと、昨年のグランプリファイナル@福岡で優勝した羽生結弦くんが、記念にソチオリンピックの壁の一部を福岡に下さいまして、それを見に行ったのであります。以前は県庁に展示してありましたが、平日昼間しか見にいけなかったので、正直アクシオンの展示は助かりました(夜九時まで見られます。月曜はお休み)。


その1・パリ散ポーズの羽生くんパネル。
金メダルは、青いリボンに折り紙っぽい金色の紙で作ってありました(笑)

その2・ソチの壁。
ソチオリンピックのアイスリンクの壁(に貼られていた布)です。思った以上にかわいい柄(*´▽`*)マスキングテープみたい。
羽生くんのお写真(日付は2月14日)と、サインがあります。大きさはA4くらいかなぁ。

その3・解説と写真。

その4・その他フィギュアスケーターのサインがいろいろ。
ミキティやらアブザル先輩やら、錚々たるメンバー。


余談。アクシオン福岡福岡空港のすぐ近くにあるため、建物の外にいると数分ごとに轟音が鳴り響きます( ̄▽ ̄;)飛行機が来る!飛ぶ!