流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

GPシリーズNHK杯男女ショート

noriko552014-11-28

取り急ぎ、日本人選手の雑感をば。
まず女子シングル。村上佳菜子ちゃんも宮原知子ちゃんも、大きなミスなく優雅に踊りきっていたし、自己ベストを更新できたのは素晴らしかったですね(残念ながらお二人ともちょーっと回転不足がありましたが)。佳菜子ちゃんが演技が終わったあとにキスクラ行かないで、アッコさんと織田くんのもとへ駆け寄っていたのが印象的でした(^ω^)
そしてGPシリーズ初出場の加藤利緒菜ちゃん。冒頭で転倒はありましたが、よく持ち直したと思います。タノジャンプが綺麗!将来が楽しみな選手です(・∀・)ちょっと中野由加里さんに似てますよね。


そして、男子シングル。
びっくりしたのは、復活のダイスこと村上大介選手でしょう!ノーミスのバッチリな演技でSP三位!ブラボー!(残念なのは、放送がBSのみだっとことかな…)
そして、無良崇人くん!スケカナに続き、今回もノリにノっていた演技でした(*´▽`*)文句なしのSP一位です!てかもっと評価されていいと思うの!!ねえ!?←
そしてそして、注目の羽生結弦。4Tで転倒、後半のコンビネーションでお手つきありましたが、3Aはキレッキレで健在。ステップやスピンはレベル4。SP5位と出遅れている…ように見えますが、2位までは3点差。本人もFSで巻き返すのが得意だそうですので、明日のファントムに期待したいところ(・∀・)てかPCSだけならブッチギリなんだぜ…。


ここで演技動画見られます。さすがNHK
http://www.nhk.or.jp/figure/events/events1.html


余談。NHK杯って、CMないから録画の編集が楽なの(´;ω;`)ありがたや…。